12月22日 初ピアノDUO

12370920_455349788001309_871718923927806450_o.jpg
12433107_775745782554664_1364387107_o.jpg
10653514_1913204768799797_950942560501860532_n.jpg
12369037_1913205958799678_5179003192095750458_n.jpg
1935846_455350021334619_143382913183995683_n.jpg
記録が遅く年を越してしまいました・・(:_;)
2015年12月22日(火)西心斎橋の菩南座で笠原ゆみさんと初めてピアノDUOをさせていただきました。
心斎橋大丸から御堂筋を南下し、東に入ったところにこの隠れ家のようなライヴハウスがあります。
ん?? ← あります、なんて言ってるけど行ったのは初めて(笑)。
仕事帰りにそのまま車で行ったものだからクリスマス前の御堂筋はダダ混み。しまったなーと思いつつ走る走る。

偶然にゆみさんものんびり目の到着だったので
ファーストは8時過ぎからゆっくり始まりました。
以下、セットリストです。

♪ It's only a papermoon
♪ Cry me a river
♪ On a clear day
♪ Moon river
♪ My romance
♪ The rose
♪ This Masqurade
♪ Smile
♪ You've got a friend
♪ Besame mucho
♪ Let it snow
♪ Speak low
♪ 黄昏のビギン
♪ We wish you a merry christmas

これだけ並べるとすごい。たくさん歌わせてもらったなあ~。
ゆみさんの奏でるフレーズや音色はとてもとても優しくて「二人」という世界観にぴったりとはまります。
優しさの中には歌に対する愛情も感じられました。
特別な助っ人としてパーカッショニストの笠原マヒトさんにもシットインしていただきました。
雪も降りそうにない暖かな12月でしたが・・・Let it snow!! と願いながら。
最後は過ぎゆく1年に感謝しながら新しい年に思いをはせて We wish you a merry christmas (^∇^)ノ

笠原マヒトさんのお友達のプロカメラマンさんが撮ってくださったモノクロ写真は
菩南座の怪しさ(笑)と謎めかしい雰囲気を素敵に醸し出しています。

ご縁を頂いたゆみさん、お店のマスターさんに感謝です(^-^)/
またふらっと・・立ち寄ってみようかなぁ~(^^♪

Comment 2

Thu
2016.01.07
16:39

左近 #-

URL

よっしーさん、笠原さんのピアノデュオめっちゃ聴いてみたかったなぁ(#^.^#)
マヒトさんもめっちゃ味ある演奏しそうだし、めっちゃ楽しそう\(^o^)/

Edit | Reply | 
Thu
2016.01.07
17:25

yossy #-

URL

左近さん(^^♪ いつも見てくださってありがとう。
ゆみさんのタッチは小さなハコではこじんまりと可愛く、大きなハコではダイナミックに・・と七変化です。良いものを届けたいというハートがジンジン伝わってきました(#^^#)
また左近さんとのDUOも実現できたらとっても嬉しいです。
よろしくお願いしますm(__)m

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?