金沢ジャズストリート2016

今年も素晴らしいご縁を頂いて大好きな街、金沢へ行ってきました(#^^#)
昨年は金沢ジャズも金沢の街も初体験でドキドキのままに過ぎてしまった感じでしたが
今年は昨年行けなかったところも行ってみたいなぁ~~なんて・・・あ、まずは演奏、演奏(笑)。
場所は昨年できたばかりの複合施設「片町きらら」前でした。
この片町きららのH&Mで買った真っ赤のワンピースを着よう! そう決めて後はただただお天気になることを祈るばかりでした。
週間予報を見るとなにやら怪しげな雰囲気が・・・。
ただ、この片町きらら前は屋根があるので雨天でも場所の移動はなさげでした。

今年は出演が決まってから告知をさせていただくと
金沢へ転勤になったミュージシャン仲間や高校の同級生も「見に行くよ」と声をかけてくださり、
また昨年動画を撮ってくださった金沢の方も再び見に来てくださいました。
そしてお天気もなんとか曇り空のままを保てた感じ。
本当にありがたいことです!

今年ご一緒させていただいたメンバーは
小林 理紗さんPf
江田 智さん Gt
宝田 裕士さん EB
今西まさしさん Dr

ダダさんこと宝田さんの見事なアレンジで ジャズスタンダードが新しく生まれ変わりました(^^♪
こんなブルームーン聞いたことない・・・そんな感じの曲がたくさん。

セットリストは
Autumn leaves 
Aqua de beber  
Blue Moon
A day in the life of a fool (Black Orpheus)
What a difference a day made
The nearness of you
On a clear day 

インストは小林理紗さんアレンジの カンタロープアイランド♬

あっという間の45分でした。

ライヴ終了後はお友達ヴォーカルさんを見に行ったり、噂の回転すしに1時間半待って入ったり・・・(笑)
あ、のどぐろも食べました!!
あまりに美味しすぎるものだから食べ過ぎたせいか、帰りは蕁麻疹が出ちゃいましたっ(つД`)ノ

またこのメンバーで金沢ジャズ再現ライヴをしたいね、という話がでて
来年あたりに実現できそうです~~。すごく楽しみ~~~(((o(*゚▽゚*)o)))

いや~~、金沢最高っ!!!
また来年も行きたいです~~。ちょっと気が早いけど・・・
スポンサーサイト

Comment 0

WHAT'S NEW?