reborn

12月16日(水)にハービスエント7FのゼックスウエストでK子ちゃんのバースディをお祝いしてきました。
K子ちゃんとは長男が小学生の頃からの付き合い。知り合ってからもう15年以上になります。
お互いに ある事がきっかけで親しくなってからは10年くらいかなぁ・・。
それでも一緒に子供たちの成長を見つめ、悩みを打ち明けてきた仲です。

あたしがライヴや仕事でバタバタし、彼女は今年の夏に急病にかかってしまったこともあって
なかなかゆっくり会えなくて・・。
やっとこさ腰を落ち着けてお話しができました。

子供が受験だったりお稽古事に忙しかったころには子供中心の話題だったけれど
最近はもうほとんど子供が会話に出てこなくなった(笑)。
専ら自分たちの夢や将来のこと・・。
そして年老いたお互いの両親のこと・・。
どちらも同じく癌を患ってしまったのでこれからの看病のことなども。

話す内容が変わっていき、どんどん忙しくなっていっても
やっぱり時間を作ってこうして話を聞いてもらえるって・・幸せだなぁ。
最初に出会ったころには まさかここまで長く付き合ってもらえるとは想像もできなかったけれど。

誕生日はもう手放しで喜べるような年頃ではありません(笑)。
でも
彼女が生まれてきてくれたこと、お互いに巡り合ったことに
心から感謝する日。

来年もそのまた来年もずっとこうしてお祝いできたらいいなぁ。。
そのたびに新しく生まれ変わって新しいあたしたちが未来を語れたら・・・なんて素敵。
後ろばかり振り返るよりもその方がきっと気持ちは若々しくいられるよね。

一年に一回特別な日。

Happy Birthday!! 


スポンサーサイト

Comment 0

WHAT'S NEW?